Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

所信表明

どうも。みっちーです!これが初エントリです。よろしくです。
みっちーは研究職のサラリーマン社会人。地味に大学にも所属しています。博士課程です。学校にはほとんどまったく行ってません。

いまさらブログを書き始めるに当たって、目標とかを宣言しておきます。

大目標:
このブログを発端に、書き物を書くことで生計を立てること。住む場所を自由に選べる身分になること。

中目標:
いつか出版社から本を出すこと。

そのために考えていることも明記しときます。

テーマ:
時事ネタや人間関係ネタを中心に取り上げ、あーでもないこーでもないと考えを述べてみます。それらを通して、まずはみっちー自身の、ものを考えるチカラを鍛えていきます。未熟なみっちーが少しずつ成長していくところが感じられるものになると面白いですよね。自信はないけど、ちょこちょこ写真もUPしてみます。楽しめるものになるといいです。

気を付けること:
多くの人に伝わる表現とは何か、常に模索していきたいです。気づいたことあったらコメントいただけると嬉しいです。更新は欲張らず1回/weekを目指します。

このブログをはじめたいと思ったのは、「ちきりんの日記」と出会ったからです。ちきりんさんの生活に憧れてます。
そして、仕事なんぞに住む場所をしばられるのがいやで、どうにかしたいと思ってます。
とくに首都圏の通勤ラッシュというものにはほんとにうんざりしています。
あと、純粋に自分の書く文章やコンテンツでどれくらい戦えるのか、試してみたいというのもありま
す。

プレゼント:

匿名で書いていくつもりですが、もし僕が誰だかわかった人がいたらこっそり連絡ください。一番の人にはプレゼントを用意します。おたのしみに。

そんなこんなで、試行錯誤しながらやってみますので、これからどうぞよろしくお願いします。

ではまた!

 

 

f:id:mitchie2333:20130101070554j:plain

2013年の初日の出(携帯で撮影)

広告を非表示にする