Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

現実逃避効果??

f:id:mitchie2333:20130307235129j:plain

 

こんばんは。連日更新中!

 

さて、みなさん、テスト前とか、レポート提出前とか、本当は勉強や仕事をガーって追い込まなきゃならない時にかぎって、普段はやらないレベルの部屋の掃除とか、シンクの掃除とかしちゃったりって経験ありませんか?

 

現実逃避の一種なんだろうか。

 

僕はほんとにそんなんばっかで、仕事の大詰めの時期に寝る時間を削って大掃除しちゃったりして、おかげで水回りまでピッカピカですよ。

 

僕は9月末と3月末に掛けて、成果の帳尻合わせでガーッと頑張るので、これからもこのスパイラルはうまく使っていこうと思います。

 

有効利用の方法などあったら教えてください。ではまた。

 

(写真はashinariさんより)