Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

今日は『Thank you!』の日⇒ありがとうメールのテンプレ

f:id:mitchie2333:20130309235233j:plain

 

気づいてはいたものの、言葉にするのを忘れていました。

Thank youの日ですね。普段言えない感謝の気持ちを、伝えてみてはいかがでしょうか。家族や恋人、友達などに。

 

*

 

テンプレでもなんでもいいんです。伝えることが一番大事。

ということで、下記テンプレを使って、メールを書き、送ってみてください。

 

>>>>テンプレここから>>>>

こんばんわ。今日、3月9日はサンキューの日だよ!

ということで、いつも○○してくれてありがとう。実は感謝してるよ。

Thank you!

<<<<テンプレここまで<<<<

 

○○のとこは、

 「おいしいご飯作ってくれて」とか、

 「頑張ってご飯作ってくれて」とか、

 「遅くまでお仕事がんばってくれて」とか、

 「一緒にいてくれて」とか、

 「ナイスパスくれて」とか、

 「生きててくれて」とか、

適当に入れてください。

 

*

 

今日、僕は土日なのに、家で仕事してます。妻は、僕を気遣って家事もやってくれました。本当に有難いです。

 

THANK YOU !