Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

3月にも師は走る

f:id:mitchie2333:20130316003610j:plain

 

こんばんは。金曜日の夜、いかがおすごしでしょうか?

今日はちょっとだけ仕事の話です。

 

12月は師走と言って、師すらも走るくらい忙しい月と言われています。12月はやたらと忘年会もあるし、大掃除だ帰省だと忙しいんですが、

今の仕事、3月も超いそがしい!

これは僕のせいである部分がほとんどですが、毎年ひーひー言ってる気がします。

f:id:mitchie2333:20130316003631j:plain

というのも、3月に論文だとか学会だとか、書き物系のアウトプットを出して、成果の帳尻をあわせてるからなんですが、ほんとに、1月2月にもうちょっとやっとけばよかった、と毎年思うわけです。

 

結局、締切ホルモンというものが分泌されなければ僕はなかなか仕事ができない、ということです。これは、もうちょっと上手い仕組みづくりをして、改善したいところ。

 

と思う反面、これが少し快感だったりするから、やっぱり毎年こうなってしまうんです。

 

そんな、つれづれすぎるエントリでした。

またね!

 

(写真はashinariさんより)