Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

みっちー家を買いたい

f:id:mitchie2333:20130319001607j:plain

 

WBC、日本負けちゃいましたね。残念です。次はリベンジしてもらわないと!

こんばんは。月曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は今日は柄にもなくがっつり働きました。応援してくれたみなさん、本当にありがとう。感動しました。

 

*

 

今日は、家を買うか借りるかの話を少しだけします。

よく、「一生賃貸で家賃を払い続けるなら、資産として価値のある家を買ってしまった方がいい」とか、

「ローン返済中に不幸があったら返済免除されるから、買っちゃった方がいい」とか、

「いやいや、日本で買うと損」とか、経済的な話はいっぱいありますが、

 

 大前研一氏 「日本では住宅を買ってはいけない」と指摘

 http://news.livedoor.com/article/detail/5620646/ 

 

僕はね、猫が飼いたいんだよ!猫が飼いたいの!

やっぱちきりんさんはすごいや。

 

 大事なことはコストで決めない

 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1107/11/news009_3.html

 

僕はきっと猫を飼います。そのために家を買います!

 

(写真はashinariさんより)