Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

「I LOVE U」を聴いた

f:id:mitchie2333:20130322012100j:plain

 

こんばんは!

気候が安定しないですね。みなさん体調くずさないように気を付けてくださいね。

 

*

 

今日は車で、ミスチルのアルバム「I LOVE U」を聴いてました。

 

 「I LOVE U」

 http://www.mrchildren.jp/disco/album/album14.html

 

Worlds endから始まるこのアルバムを聴くと、僕は村上春樹さんの、「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」を思い出します。世界観が、すごくリンクしていて、偶然とは思えない。あああ、読み返したい。

 

*

 

他にも、何か、音楽と作品や、思い出が密接につながっているものが、いくつかあります。特に印象的なのは、大学受験期にめっちゃ聴いてた2つ。

大学受験⇒ 「桜の木の下/ aiko」「Q/ Mr.chirdren」 

 

みなさんは、そういうのありますか??