Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

春のにおい

f:id:mitchie2333:20130401231938j:plain

 

こんばんは!新年度がはじまりましたね!

今日は新年度早々から二度寝して、遅出勤してやりました。誇らしいです。

 

新年度はじまって決意を新たにしている方もいるだろうし、新しい世界に出て行くという場合は、ちょっぴり(すっごく)不安な方もいるでしょう。

 

僕が思い出せるのは、大学入学のときと、会社に入社したとき。

憧れの学校、憧れの会社(当時は憧れてた)に入った!といううれしさと、その中でやってけるのかという不安、そして、周りの同期のみんなの浮かれているような雰囲気。言葉で表すのはスゴく難しいけど、なんかふわふわしてて、かすみかかってて、不思議な気持ちだったことを覚えています。

 

大学に入ってはじめの必修の二外(第二外国語)のクラスで自己紹介をするんです。聞いててこっちが恥ずかしくなるくらい浮き足立つみんなの自己紹介。僕もそうだったのだろうか。

 

それから6年後、会社に入ったときも同じ感じを覚えました。

 

僕にとっては、この恥ずかしい感じが、春。ふわふわ。

 

 

(写真はイメージです。ashinariさんより)

 

広告を非表示にする