Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

みっちー家を見に行く

f:id:mitchie2333:20130424222807j:plain

 

こんばんは。水曜日はノー残業デーなので、わりと夜がゆったりです。

とはいえ、本来、残業という概念はない働き方をしてるんで、僕にとっては名目上のノー残業デーです。妻も水曜日だけは早いので、家で少し長く過ごせて嬉しいです。

 

家を見て来ました

さていま、みっちーは、賃貸のアパートに住んでおります。予てから家を買って、猫を飼いたいなぁとおぼろげに夢見てましたが、最近、マイホーム購入に向け何かが動き出していますのでここに記しておきます。

 

きっかけは、これということもないのですが、近所に新築の建売住宅が建って、見学会をやっていること、そして気づけば今の部屋がもうすぐ更新であること、あたりが重なって、とりあえず一回見に行ってみよう、となったわけです。

 

で、先日見に行きました。現地で見学会をしていたんです。その建売のおうちは、通りがかりに見てる分には、正直あんまりイケてないかなと思ってたんですが、見てるうちに不思議とアリな気がしてくるから不思議です。

 

いろいろ設備が整ってるし、きっと快適だろうなと思いました。

あと、驚いたのはローンが割と現実的に組めそうということ。これは意外だったしググンと現実味を帯びて来ました。

 

また週末にいろいろ見学に行ってきます。続報できると思います。

あ、その前に今年分の授業料払わなきゃ。。。

 

(写真はイメージでashinariさんより!)