Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

君に届け×HBPJ第一弾振り返り

 

f:id:mitchie2333:20130427005819j:plain

 

だだだだめだぁ。致命的に遅延するお仕事。ゴールデンウィーク中も妻の目を盗んで仕事しよう。。

さて今日はそんな追い込みトランスなテンションで書き始めてみました。最後までいけるかな。

 

 

「キュンと感」

最近は、通勤移動中や、お風呂中のひとりのとき、「キュン」という感じについて考えています。ええ、恋したときの胸キュン状態です。そらもう移動中なんて音楽を消して、エンジンと風の音だけを聞きながら考えてます。「キュンと感」かぁ、と。

 

僕はたまーに見て「あっ」て思うんだけど、胸キュン状態になって、目がハート型になってる人っていうのがときどきいるんですよ。恋してますって顔してんだなぁ。まぶしいんだなぁ。

 

具体的にいうと目の輝きが違う、これはきっと笑い方も特別なんだと思う。で、そういうわかりやすい人の場合、その対象もすぐにわかる、…ような気がする。

 

『キミトド』

そんなこんなで、『君に届け』を読み返したくなったわけです。僕は途中までしか読んでないですが、おもしろかった。いろんな人に貸して、一番評判よかった漫画かもしれない。よかったらどうぞ。いまの時期にぴったりかも。

 

 

な、何を恥ずかしいことを!

なんでだろう。きっとこの前の、BLHBP(BigでLikeなはてブロプロジェクト※)で春エントリみて、自分で言った通り、置いてかれ感を感じてしまったのかな。そんなつもりは全然ないのだけど。

 ※先日、はてなで知り合った有志の方々で、(ほぼ)同時に「春」について記事を書こう、そして相互に読み合おうという企画をしました。

 

はてブロ企画「春」の振り返り

そういえば、その、「春」についてみんなで書こうのはてブロ企画ですが、ちゃんと振り返りしようなんて構えてると一生できなそうだから、ここでは個人的にちょちょっと振り返ってしまいます。

 

 ◆当初思ってたよりたくさんの方に参加いただくことができました。ありがとうございました。たのしかった!

 ◆内容、大きく分けて「春」をポジティブに受け止めているエントリと、ちょっと寂しさも感じる系エントリがあったと思います。僕は「置いてかれ感」みたいなものをちょっと書いた。どっちつかずというか、結果的にちょっと微妙なスタンスになりました。春は好きよ。

 ◆系統で分けると、日記的なエントリ、考え事的なエントリ、感性ドーン的なエントリ、おべんたう、ほのぼの系、情報発信系、その他個性的なのがたくさんでした。

 ◆普段より、コメント活動が活発だったような気がします。

 ◆はてなブログの「おすすめブログ」におすすめされている方が多く、一時ちょっとした「おすすめブログ」ジャックみたいになってました。

 ◆イベントやりますよ、の案内からUP指定日までがちょっと短かったかな。もうちょっと余裕があると楽だったかな。

 

といったとこです。また思いついたら追記します。とにかく、このプロジェクトを通して、いろんな方と仲良くなれて、本当にうれしい!ありがとうございました!

 

第二弾も盛り上げていきたいです。よろしくです。

 

(写真はイメージで足成さんより!)