Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

「虹」について書かなくちゃ×冷や中始めました【HBPJ】

 

 

昨日、我が家では冷やし中華を始めました。写真はうちで作ったやつです。盛り方が斬新だと妻に言われました。おいしかったです。麺類ばっかアップしてますがご飯も食べています。ご安心ください。

 

そして、ゴールデンウィークが終わりました。。今日から仕事に復帰しております。

ゴールデンウィーク中はほぼすーっと妻といましたので、妻と12時間以上も離れている今日の状況に慣れないです。はよ帰りたい。

 

 

「虹」について何か書かなきゃ!

先日告知しました「はてブロ企画第二弾」ということで、今日は「虹」にからめてなんか書かなきゃいけないです。

 

が、ダメだ。全然思いつかないので、今回は「全然思いつかないこと」について書こうかな。ダメかな。

自分で宣伝しておきながら申し訳ないです。

 

虹について、僕は正直あまり思い入れがないのかも知れません。まぁ、虹が出ていればきれいだとは思いますし、条件がそろわないとみられないものですから、「今日はいいことあるかも」みたいなポジティブな影響は受けてるかも知れないです。ただ、まぁそれ以上ではないかなぁ。(ひょえー、ごめんなさい。申し訳なすぎる)

 

いや、もう少し僕が調子いい感じで思考がめぐってるときだったら、その捉え方も変わったのかも知れないです。しかし、今はこれが現状なのだな。うん。

 

僕が考えたのはせいぜい、英語の「虹=Rainbow(雨の弓)」フラ語の「虹=arc-en-ciel(空のアーチ)」って空とか雨じゃない虹(例えば噴水とかで見える虹)にも適用される呼び名なのかなぁ?ってことくらい。どう思います?

 

がんばらない!

ということで、ちきりんさんの、がんばらないエントリを一個紹介いたします。

 

  『性格改造の歴史(ちきりんさん)』

  http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20080326

 

これも2008年の記事ですね。僕が参考にしたいと思ったのは、「がんばらないとできないことは、やらない」ということです。

そうすれば、もうちょっと仕事が楽しくなるかも、と思いました。

 

なんか最近「あー終わらない」「あーあれもやらなきゃ」「あーあのメール返してない」とかいうことが多くなってきてやんなっちゃうなぁと思ってたので(ちょっとだけね。そんなに思いつめてはいないですよ)、できることをできるペースでやっていこう、ということにしました。

 

よし、仕事しよう!

 

--

本エントリはBigでLikeなはてなブログプロジェクトの企画第二弾、みんなでテーマ決めてほぼ同時に投稿、コメントし合おう的なイベントに参加しています。今回のテーマは「虹」だったわけです。参加者皆様のエントリはこのページあたり(URL)にまとまっております。

今後も続いていくので、参加希望の方はご連絡ください!