Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

藤子・F・不二雄ミュージアムにいってきました

 f:id:mitchie2333:20130510171208j:plain

 

ゴールデンウィーク、これといってすごーく遠くに行ったわけではないですが、お出掛けしたり、家探しをしたりで、あっちゅう間に駆け抜けてしまいました。

その中で、いちばんまともにお出掛けした日は、川崎(登戸)の藤子F不二雄ミュージアムにいって、その後みなとみらいにいったりランドマークタワーに登ったりしました。妻とそれなりにムードのあるとこに行くのはとっても久しぶりだったし、デートって感じでよかったです。

 

藤子・F・不二雄ミュージアム

前々から気になってはいたものの、これまで行けていなかった「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行って来ました。妻もたのしみにしてました。

 

道すがら、バスもドラえもん仕様だったり、橋の手すりにドラえもんが隠れてたりと、地域をあげて盛り上げていました。おもしろいです。写真はドラえもん仕様のバス(の小物)です。

f:id:mitchie2333:20130510171253j:plain

 

 

ミュージアムの中は、もう楽しい感じでいっぱいでした。たくさんの原画や、先生の人生についての展示がありました。僕は知らない作品も多かったですが、ひと目でワクワク感をくすぐられるキャラクターやアイディアがたくさんでした。

その他、 おなじみのキャラクターと写真を撮ったり、おみやげを買ったりしました。おみやげは8000円分くらい買っちゃいました。ああ、散財。住宅資金タメなきゃなのに。。

 

チケット事前購入制

ここは、チケットを事前に買って行かないといけないですし、チケットを買う段階で日時を指定しなくてはいけません。なまじ約束してしまっていざ行ったら入れないとなると出鼻から台無しになってしまうのでお気をつけください。

僕は前日くらいに行き方を調べようとHPをみてたら事前購入制に気づき、買うことができました。危なかった。

僕がチケットを買おうとした時点で、休日はほとんど売り切れていました。休日に行く場合は、かなり早めにチケットを買っておく必要があります。チケットはネット上で購入、ローソンなどで受け取る感じで入手できます。

 

そんな感じで、よかったらいってみてください!

三鷹の森にも行ってみたいなっと。