Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

外国にも住んでみたい

 

 

去年、社内でちょっと部署異動した。変わらず研究をするんではあるが、扱う対象がちょっと変わった。

おかげで外国に出張に行く頻度が激減した。はじめは楽になってよかったかもと思ったものだが、もともと高くない英語力がどんどん落ちていってるのは間違いなくて、もったいないかもって思った。通勤の車でスピードラーニングでも聞き流してみようかな。机に向かって「勉強」とカテゴライズされるものをするつもりは、今はない。

 

 

外国に住んでみたい

 家を買おうとしてるのに何寝言言ってんだと言われそうだけど、僕は人生で一回は外国に住んでみたいと思っている。住んでみるというのは、あっちで自分の名前でお家を借りて、年単位で滞在するということである。行き先はアメリカの西海岸がいいなぁって思ってる。できることなら、スタンフォードとか、ちょっと有名な大学に留学してみたい。サンフランシスコとかロサンゼルスとかそのへん。

 

でも、どうせ留学するならオーストラリアとかヨーロッパのちょっと緩めのとこでMBAを取ってみたいような気もしてる。なんでMBAなのか、よくわからないかも知れないけど、今んとこ、なんか違うことをいろいろやってみたいみたいな、なんか一見ちょっと意識高いような、実は飽きっぽいだけみたいな感じだと思う。

 

ということで、それなりに遠くないうちに、できれば会社のお金で外国に住んでみたい。国内で学位を取るのが先なので、少なくとも向こう1.5年は行けないから、その後にはなると思う。

 

行けるかどうかは、かなり際どいと思うけど、願望は口に出すとググンと動き出すから、ここに書いてみた。

実際、家を買いたいことをここに書いたときは、そんな計画全くなかったけど、あれよあれよと買う方向に進んでいる。

やっほー海外生活♪

 

スピードラーニング英語1?16巻一括セット57001

スピードラーニング英語1?16巻一括セット57001

 

※写真はイメージで足成さんより!