Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

いっかい冷静になってみようかな

 

大量のそら豆。剥くの大変だったです。

昔はあまり好きじゃなかったけど、美味しいじゃないか。けっこうやめられない止まらない。

 

急かされて逆に冷静になる

さて、近頃、楽しく忙しく家探しをしているわけですが、あるお家について、けっこう気に入ってる旨、営業さんにお話ししたところ、揺さぶりなのか本当なのか、「早く結論出さないと他に決まっちゃうよ」と、「この1,2週間のうちに結論出したほうがいいよ」と、急かされてしまいました。

 

当初は「やっべー早く決めなきゃ」と思いましたが、やっぱりまだ結論出てないので、決められないし、なんかそう思ったら、そもそも今買わなきゃいけないのか、買いたいのか、もっかい考えなおした方がいいかなってとこまで戻っちゃいました。

 

家買っちゃったら、基本、しばらくずっとこのへんから動けないけど、ほんとにそれでいいのか、とか、夢物語だけども、沖縄とか外国とかに住むとか、多分そういうのもできなくなっちゃうし、転職も難しくなるかもだし、考えだすとそうそう結論なんかでないし、出ないうちには絶対買わない!と思い直してしまいました。

 

そら豆と同じで、数年もしたら好みや価値観も、経済状況も変わるだろうし。(強引)

 

というわけで、この急かしが不動産屋さんの揺さぶりだとしたら、失敗ですね。ある意味、よくよく考える機会をもらえてよかった。