Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

オススメ音楽|小島麻由美 = こじまゆ

 

 

今日は9時ころ帰って来ましたが、妻が遅そうなのでフライングしてオニギリを食べてやりました。海苔をリッチに2枚使ってやりましたよ。ご飯って美味しいです。

妻はまだ働いているよう。遅い。大変だなぁ。。

 

オススメ音楽|小島麻由美

さて、最近、あるCMを見てて、流れている歌声が、なんか聴き覚えあるなぁと思ったらその人でしたとなったので、なんとなくここでオススメしておきます。

 

小島麻由美さんという人で、なんともクセになる感じの歌い方で、僕は大好きです。曲も、ジャズっぽい感じのとかもあってお洒落です。僕は車の中で聴くことが多いです。


小島麻由美 PV 『ポルターガイスト』 - YouTube

 

僕は、スピッツの「夏の魔物」のカバーで知りましたが、これが秀逸でした。


小島麻由美/夏の魔物(SPITZ Cover) - YouTube

 

ちなみに、CMは、キッチン泡ハイターの唄を歌っています。いい声です。


花王 ハイター キッチン泡ハイター モザイク 篇 CM - YouTube

 

アルバムは、僕がよく知ってるのは下記の2個です。どっちもすごく好きです。

オススメ!

 

愛のポルターガイスト

愛のポルターガイスト

 

パブロの恋人

パブロの恋人

 

ではまたです。