Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

ここんとこの食ログ

おなか減った。今日は最近撮り溜めていたご飯写真をまとめて公開してみるです。

キーマカレー

http://instagram.com/p/aQc3FvhOWr/

手抜きの仕方だけど、レトルトのカレーにちょい足しするのが流行ってる。
これはレトルトに、ひき肉、そら豆とレンコンを投入。
おいしかった。

伊勢うどん

http://instagram.com/p/aVJph1hOS_/

僕はあまり知らなかったんだけど、妻が好きだそうで、食べた。
すごい太くてコシのあるうどん。ツユは濃いタレみたいのを少量。タマゴとの相性が良かった。
おいしかった。

照りチキ

http://instagram.com/p/aVfbSOhOT8/

僕も妻も鶏肉好き。スーパーでもも肉2個で安かったので買ってきた。大きいカタマリで買ってくると切るのがけっこう大変。
もも肉は油が多いのでフライパンに油は不要。ネギを一本使用。照り焼きの味付けはもっぱら妻担当。おいしかった。

トウモロコシご飯

http://instagram.com/p/aVfkNVBOUE/

これを得意料理と言っていいのかわからないけど、僕の得意料理。オススメなので、食べたことない方にはよかったらやってみて欲しい。
普通にご飯磨いで、最後に適当にトウモロコシいれて炊く。ご飯と水の量はいつも通り。トウモロコシのことは気にしなくていい。炊き上がったら塩をふってまぜる。いっぱい炊いたらいっぱいふった方がおいしいと思う。

んーではまたです!