Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

お吸い物×素麺×柚子

http://instagram.com/p/adYld1hOR6/

閉店間際のスーパーに駆け込む

たまたまなんだけど、閉店するギリギリの時間にスーパーに行ったら、寿司が半額になってて、これでいいじゃんとなって寿司を買って食べた。

スーパーでは、閉店が近い時間になると、生食の魚とかお惣菜が半額やら3割引きになったりする。普段はまったく見向きもしてないんだけど、昨日は目の前で半額シール貼り始めたから気づいた。瞬間的な群がりっぷりがすごかった。

しかし、この記事の主役は寿司ではない。

お吸い物に素麺投入の暴挙

妻が、じゃあお吸い物でも作ろうかなと言い出したので、じゃあ素麺入れてみようよということになり、1束100gだったと思う、1束投入したら麺が多すぎたという、ほっこりエピソード。おいしかった。

七味入れるとおいしいけど、最近ハマってるのは、柚子フレーク。
とっても爽やかになる。オススメ。

柚子フレーク 15g

柚子フレーク 15g

ハウス 特製七味 300g 業務用

ハウス 特製七味 300g 業務用