Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

家さがしの現状|131106版

http://instagram.com/p/gXRp1vhOad/
うさぎなイメージ


こんばんは。今日は簡潔にご報告、のつもり。

買うかうサギ

以前から、この記事に始まって、この記事とかでもちょい具体的に検討していたように、目下、家さがしをしてるよ!ってことで、家買う買う言ってたんですが、ちょっと保留にしようということになりました。

なぜかというと、理由はいろいろ絡み合っているのですが、一番大きいのは、家族構成がどうなっていくか、もう少し見えてきてからにしよう、ということです。
子供を授かることができるのか否かとか、授かるなら何人?とかそういうのがまだ予想つかないので、どういう間取りが必要なのかというのが、自身持って決められないということです。(望んではいます)

買っちゃってもいいと思うけどね

とはいえ、僕は、いろんなパターンに対応できるお家を買っちゃえばイイよ、と思ってました。しかし妻はそうではなく、話し合いの結果ペンディングとなりました。
一戸建てに住んだら猫飼ったり、音響にちょっとこだわったりしてみたかった。しばらくはお預けです。
ただ、引き続きウォッチングは続けていって、よっぽどいい物件があったらテーブルにあげてみたいと思います。

自己資金とかプチバブルとかオリンピックとかその他

ペンディングしたことで、自己資金は少し増やせそうですが、合格ラインがわからんです。家買う人たちはどれくらい貯金してるんでしょう?
あと、プチバブルとか来ちゃうんじゃないんですか?もう来てる?
2020年に向けて、もしかして不動産て高騰してくのかな。できれば2020までには買いたいんだけど。アフター2020で落ち着いてからのがいいのかな?
日本に買うのかな?まぁ日本だろうな。横浜市かな。ちがうかな。

場所はしぼっておいた方がいいかもな!

ブログちょいメンテとソーシャル

ということで、実態に合わせて、ブログの説明をちょっとメンテしました。あと、自己紹介文とか直したりしました。
あと、実はみっちーもFB始めました。どなたかお友達になってください。
あと、ツイッターも、よかったら絡んでやってください。

Facebook: https://www.facebook.com/mitchie.hatena
Twitter: https://twitter.com/mitchie2333

ではでは!