Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

愛妻の日…か。

f:id:mitchie2333:20140131141744j:plain


みなさーん!ハイサーイ!

今日は何の日?

ええーっと、どうしよう。
昨日スーパーで買い物してたら、なんかPOPみたいのに書いてあったんですが、
今日1月31日は『愛妻(131)の日』なんだそう。

知らなかった。知らないよ。去年も言ってたの?知らないままならよかったのに。

とりあえず、なんも用意してなかったので、朝ごはんにスープをプラスしてみました。。

みっちー「今日は愛妻の日だからスープもいれたよ(インスタント)」
妻「夜ご飯に期待してるよ」

み「今日、僕のほうが遅そうだからなぁ」
つ「待ってるよ」

いやぁ、ありがたいじゃないですか。

今日できること

  1. なんか買って帰る。えー、花とか?
    • ハードルは低め。でもそんなにイベントっぽくなくてもいいかなぁ。そいう観点ではご馳走つくるがベストなんだよなぁ
  2. 妻には待っててもらって、なるべく早く帰ってごちそうをつくる
    • 今日早く帰ればいいのか。妻に、先にご飯だけ炊いといてもらおうかな。それは駄目かな。
  3. シャレオツなレストランとかで外食する
  4. 沖縄料理屋に行く
    • ハイサーイ。

【結論】 今日はお家でゴーヤチャンプルにしようと思います。真冬にゴーヤ売ってるかな。

おわりに

ということで、愛妻の日かぁ。みなさんは何かしますか?してもらいますか?関係ないですか。
あと、8月13日にはゴーヤチャンプルを食べようと思いまいた。
ではでは。