Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

土曜日からBIGLIKEやりますよ!

f:id:mitchie2333:20131011003558j:plain

こんばんは!研究が行き詰まっております、みっちーです。
アタマが火ぃふきそうです。運動したい。バスケしたい。
時間があっても仕事は進みやしないのにね。

自動運転

最近、クルマ関係の不幸なことがありすぎですね。僕も日常的に乗るので、気をつけたいです。
しかし、人がいまだに当たり前のようにクルマを運転してますが、もういいよって感じです。
早く自動運転だけの世界になればいいのに。

【CEATEC 2013 Vol.22】日産の自動運転車が進化…デモ走行[動画] | RBB TODAY

自動運転車は研究が進められてると思いますが、人の運転するクルマとの共存が難しそうだなと思います。全部自動運転ならもっと簡単な制御でよさそうなのに。どの分野でもそういうマイグレーションというのはネックというか、一つの研究課題ですね。

BIGLIKE企画

さて、BIGLIKE企画を土日月曜日あたりでやりますので、よかったらご参加くださいね。
今回は「秋」または「○○の秋」でほぼ同時に記事を書いてUP、コメントし合おうみたいな感じです。
ご参加はどなたでも!よろしくです。