Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

大学イモつくった

こんばんは。とってもお久しぶりです。
おかわりありませんでしょうか。みっちー家は着々と激動の一年をこなしていっております。

子ができると、人生が大きく動きますね。まだ産まれていませんが、生活がどんどん変わっていくのを感じています。

大学イモ

さて、秋ですねー。先日、なんとなく大学イモを作りたくなって作りました。

普通のサツマイモで作りました。

http://instagram.com/p/s4iEXwBOVQ/
サツマイモ買ってきた

あまり揚げ物したくないので、焼くだけのレシピを検索してやってみました。
イモ2つ、油大さじ2、砂糖大さじ2くらいで、フライパンで蓋して熱して、柔らかくなってきたら蓋取って焼く、って感じでした。イモは乱切りで、尖った部分を作ると、いい感じに固いとこができて美味しいです。

http://instagram.com/p/s40ALfhORw/
大学芋できた。カリカリでうま!

美味しく出来ました。

あと、残ったイモで、後日、妻(妊婦)がスイートポテト作ってくれました。

http://instagram.com/p/tP6o_XhOd5/
スイートポテト。略してスイポ。

美味しく頂きました。




ツイッターでも仲良くしてください。