Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

そら豆活用レシピ|追記あり

http://instagram.com/p/aN01tgBOWl/

こんばんは!
そら豆がたくさんあるので、妻がいろんなものに入れたがってます。

このピンボケ写真は麻婆豆腐に投入したものです。おいしかった。
昨日はグラタンに投入しました。おいしかったけど、お腹すき過ぎてて写真わすれました。

けっこういろんな物にいける、意外と便利なやつです。オススメ。
今日は味噌汁に入れてみようかな。

お腹すきました。なんかいい活用法をご存知でしたら教えて下さい!


あ、レシピ|ここから追記

あ、レシピ書いてなかった!

そら豆入り麻婆豆腐
  1. 普通に麻婆豆腐を作る
  2. 茹でたそら豆を入れる
  3. 完成
そら豆入りグラタン
  1. 普通にグラタンを作る
  2. 茹でたそら豆を入れる
  3. コーンはそら豆と干渉しそうだから入れない
  4. 完成

簡単でしょ!

縮小されるグラタンの素売り場

そういえば昨日グラタンの素をスーパーに買いに行ったら、グラタンの素コーナーが大幅に縮小されていました。冬の食べ物なんですね。
しかし、4皿分というやつしか売ってなくて困りました。2人家族には多すぎる!僕はいま、ビジネスチャンスの話をしてますよ。

ではまたです。