Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

2014-01-01から1年間の記事一覧

産まれました

ご無沙汰しております。お元気ですか。 いやーーバタバタしてます。 ご報告です 先日、子が産まれました。 ちょっと小さめの、元気な女の子です。初めての子なので、いろいろ不安だったりドタバタしたりしましたが、ひとまず無事産まれてくれてよかったです…

大学イモつくった

こんばんは。とってもお久しぶりです。 おかわりありませんでしょうか。みっちー家は着々と激動の一年をこなしていっております。子ができると、人生が大きく動きますね。まだ産まれていませんが、生活がどんどん変わっていくのを感じています。 大学イモ さ…

平日に休みをとったら行きたいところ

こんにちは。ご無沙汰しております。お仕事の方が盛り上がってきたりしたりなんかして、しばらくは家に帰ってもネットできないでいました。仲良くしてくださってるみなさまのとこにも遊びに行けていなくて、すみません。お変わりありませんでしょうか。。う…

おニューのアイコン作ってもらいました

以前から、はてなとかツイッターのアイコン変えたいなーッて思ってたんですが、思い切って有料サービスで描いてもらっちゃいました。すごい簡単にできちゃって、いやぁインターネット便利ですねー。今回、普段からブログでヲチしてたあゆお (id:kaishaku01)…

妻がかわいくてしかたない

ご無沙汰しております。前回の記事では、たくさんの祝コメや祝★をいただきましてありがとうございました。まじあったけぇっす。ホントにありがとうございます。さて、前記事に少し関連して、僕が最近妻に対して感じてることがあるので、はいはいごちそうさま…

親になる

ご報告 はじめて子供を授かりました。まだ産まれたわけではないですが、安定期に入ったとのこと。今60mmだそうです。大がかりなことはしませんでしたが、望んでいてもなかなか授かることができませんで、医者に掛かっていました。 はじめは、妻が生理不順の…

お家でわらび餅つくるの簡単すぎた

こんにちは。遅すぎなんですが、2月のバレンタインと3月のホワイトデーに食べたものについて、写真があったので日記的にあげておきます。 チョコレートケーキみたいなやつ バレンタインのときは、妻がチョコレートケーキみたいなやつを作ってくれました。な…

お気に入りのお店にはちょいちょい行こう

こんばんは。いやー年度末はなんか知らないけどというわけでもないけど、忙しいです。まぁちょっとした充実感がある時期でもありますし、うまく乗り切れないと無力感に苛まれる春を迎えることになる瀬戸際なので、頑張ってます。 お店が閉店しちゃった話 そ…

【BigLike企画】書き初め

BigLike企画のスピンオフ企画です。 書き初めしました。「変化」です。筆ペンでサクッと書きました。なんかいろいろ変化していきたいと思います。 ※本記事はBigでLikeなはてなブログプロジェクトの企画に参加しています。今回は書き初めしてUPしてみよう、み…

BigLike企画 第8弾 『書き初め!』 【BigLike】

BigLike企画第8弾ですやります! はてなブログで知り合った方がたと共同でなんかやろう企画。今回でイベント第8弾です!今回はちょっと変わりネタということで、なんか書き初めっぽいことしてみようよ!というものです。概要は下記な感じです。 2/10(月)から…

背中合わせで表裏一体な話

こんばんは。あぁねむたい! 何のために頑張るのかなって話 なんか最近、主に仕事関係で、やる気の浮き沈みが激しい感じになってまして、先日「テッペン取ってみたい」とかヌカしていたのに、今はスッカリやる気マイナス域に入っております。うへーやだなぁ…

愛妻の日…か。

みなさーん!ハイサーイ! 今日は何の日? ええーっと、どうしよう。 昨日スーパーで買い物してたら、なんかPOPみたいのに書いてあったんですが、 今日1月31日は『愛妻(131)の日』なんだそう。知らなかった。知らないよ。去年も言ってたの?知らないままな…

テッペンとったる計画(お仕事)

こんばんは。お久しぶりしてました。 なんかね、いやー忙しい週間、いや忙しい月間が過ぎて、ひと段落しました。 リハビリがてら、メモ的なエントリです。 いつもギリギリになってしまう 自分がわるいというか、いつもこういう仕事の進め方しかしてこなかっ…

今年やりたいことー

会いたい / 沢田知可子 - YouTube 今日のビージーエムです。 2014年やりたいこと 年始ということで、今年の抱負的なことを考えてたんだけど、最近思ってるのは、いろんなところに行きたい、いろんなことを知りたい、あといっぱい笑いたい、そして、うまいも…

はてなブログおみくじ2014、引いた

はてなブログおみくじ2014ぐはー。 べ、別に、もとから「ゆるゆる」でいくつもりだったんだから。 予定通りなんだからね!ことよろ!

初日の出2014、キレイに出ました

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 たくさんの☆やコメントとか、とーっても嬉しかったし励みになりました。 飽きっぽい僕がこうしてなんとかブログを続けられたのもみなさまのお陰様です。ありがとうございます。本年もど…