Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガル・ハイ|つまみ食い転職

リーガル・ハイがおもしろい。 笑い要素が暴走気味なのが話題なのかも知れないけど、論争部分がよく出来てると思った。 ちゃんと理論武装された意見と意見の戦いになってる。 弁護士 リーハイ見て、弁護士っておもしろい仕事なのかも知れないと思ったけど、…

理不尽な人たちはうまくやれば養分さんになるという考え方

そういえば、「悪がいるから正義が成り立つ。戦争があるから平和がある。」みたいな曲があって、前々から、うーんなんだかなぁと思っていた。仕方ないのでメモ的に書いておく。昨日、まとまらないまま書いた下の記事。 イジメの笑いと卑怯な笑い、そうでない…

イジメの笑いと卑怯な笑い、そうでない笑い。

一般人における笑い力の要求レベルが上がっている。学校で、職場で、飲み会で、下手なこと言うと「つまらない」といわれ、期待されたボケをかまさないと「空気を読まない」と言われる。「いや俺芸人じゃないし」ってなかなか言えない。一億皆芸人時代。 イジ…

2人暮らしのカレー

トピック「トマトとカレー」というトピックがホットなみたいなんで、たまたま今日カレー作ったので書いてみる。 焼きカレー 今日は普通のカレーにひと手間プラスして、焼きカレーにしてみた。うまかった。 といっても、なんてことはなくて、 普通にカレー作…

物思いの秋【BIGLIKE企画】

今日はこんなBGMを聴きながら。BIGLIKE企画ということで、今回は「秋」について、みんなで書こうという感じでやっています! スペースは、下記URLです。みなさん、ご参加いただきありがとうございました。ちょっと間あいちゃったので、今回はちょっと不安で…

土曜日からBIGLIKEやりますよ!

こんばんは!研究が行き詰まっております、みっちーです。 アタマが火ぃふきそうです。運動したい。バスケしたい。 時間があっても仕事は進みやしないのにね。 自動運転 最近、クルマ関係の不幸なことがありすぎですね。僕も日常的に乗るので、気をつけたい…

BIGでLIKEなはてブロプロジェクト企画第6弾やります!

イベント#6決定です! はてなブログ書いてる人でなんかやろう企画第6弾やります!概要は下記な感じです。 ◆10/12(土)から14(月)の3連休あたりで、 ◆みんなで「秋」または「○○の秋」で記事を書いてUP、 ◆スペースまたは私か誰かのブログのコメントなどで書…

スモールスタート

こんばんは! ああ、なかなかブログに戻って来れないです。つらい。最近運動してない所為か、(太ってきた、じゃなくて、) ストレスが溜まってるのか、ブハーーー!ってなります。なんか、あんまりストレスフルな環境にいるつもりはないんだけどな。 でも、…