Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年度は仕事終わり!

いやはや、終わりました。今年度のお仕事。結果的には完ぺきではないけど、まぁ許容範囲かなという成果でした。 (4月に染み出す案件があるんで、そういう意味では終わってないですが) この2週間くらい、 「ぶへぇ(;O;)忙しい」とわめき散らしてしまいまし…

「ありがとう」と言ってますか?の話

こんばんは!今日は過去エントリの紹介ぽい感じです。 さっきいい記事見つけました。 『社内で「ありがとう」と言ってますか? 5文字の効果を試してみよう(田中淳子さん)』 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1303/28/news004.html これは以前書いた、この…

看病させてよ!

うう、終わる気がしない!(論文) そんな中、先日、会社の送別会があって、お世話になった先輩にお礼を言うべく、参加しました。先輩は喜んでくれました。よかったです。ほんとにお世話になり、ありがとうございました。 で、12時前くらいに帰宅。すると妻…

スマホの次は。

こんにちは!年度末も大詰め。僕は論文を書き上げることができるかどうかの瀬戸際で、もがいております。たぶん間に合いません。 * そんなこんなで、一応僕は、ICT研究者です。今日はそれっぽいエントリをひねり出しました。 スマホの次の形はめがね型のコン…

桜ときどき仕事

おはようございます。朝になってしまった。 みなさま昨日はどんな土曜日を過ごされましたか? 僕はお休みでした。桜を見に散歩したりしました。うちから歩いて行ける距離に、お花見スポット的な公園があって、賑わってました。妻も喜んでました。 晴れた日に…

執筆中のBGM

金曜日ですね。いかがおすごしでしょうか?やっぱり水曜休みだと一週間がとっても楽ちんです。桜も咲きまくってるみたいですね! と、うかれるのも束の間で、 僕は明日の土曜日は家でお仕事コースが確定しております。追込みです。もうあきらめたい。。。 公…

「I LOVE U」を聴いた

こんばんは! 気候が安定しないですね。みなさん体調くずさないように気を付けてくださいね。 * 今日は車で、ミスチルのアルバム「I LOVE U」を聴いてました。 「I LOVE U」 http://www.mrchildren.jp/disco/album/album14.html Worlds endから始まるこのア…

議論と口論とは違う

今日はおやすみでした。あったかくて幸せでした。 しかし、仕事の宿題があるので、やらねばです。その前に更新! * たぶん妻と一緒に住みはじめて1年半か、もうすぐ2年くらいになります。 趣味も重なる部分があるので、休日はほとんど全部妻と行動しています…

願望は口に出すことでググンと動き出す

こんにちは! 明日は祝日で、僕はお仕事お休みです。僕は、毎週水曜日が休みだったらバランスいいのになぁとかねがね思っているので、うれしいです。 (3月は追い込みの時期ではありますが) * 願望は口に出すと、一気に具体化する さて、目標は、口に出すと…

みっちー家を買いたい

WBC、日本負けちゃいましたね。残念です。次はリベンジしてもらわないと! こんばんは。月曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。 僕は今日は柄にもなくがっつり働きました。応援してくれたみなさん、本当にありがとう。感動しました。 * 今日は、家を買うか…

らーめん食べた

今日は念願叶って、らーめん食べました。 鶏ガラだしで、塩味がおススメのところです。ここ、よくいってるんですが、最近は健康志向してていってなかったので、今日は妻に頼み込みました。 G麺7(ジーメンセブン) http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A1403…

さつまいもとほうれん草

こんばんは。土曜日の夜ですね! のんびりしつつ、仕事しなきゃと思いつつ過ごしております。。 さて、今日は最近ドハマリしているものをご紹介します。 「さつまいも」と「ほうれん草」 すみません、大げさでした。 僕がご飯を作る場合、野菜と肉を鍋に投入…

3月にも師は走る

こんばんは。金曜日の夜、いかがおすごしでしょうか? 今日はちょっとだけ仕事の話です。 12月は師走と言って、師すらも走るくらい忙しい月と言われています。12月はやたらと忘年会もあるし、大掃除だ帰省だと忙しいんですが、 今の仕事、3月も超いそがしい…

White Dayに道明寺作った

こんばんは! 今日は寒いですね。昨日まであったかかったのに。おかげでコートが延長戦で使えてますが、やっぱりあったかい方がうれしいです。はやくあったかくなってほしいです。 * そう!今日はホワイトデーですね。お返ししましたか?してもらいましたか…

野球みた

WBC、今日は2回目のオランダ戦。なんだかんだ、手に汗握る展開でした。 ぎりぎりのとこで勝ってるのはホームの手厚い応援のおかげもあると思うので、つぎからはアメリカいって、より苦しい戦いとなるような気がしますね。。 おもしろいじゃないかぁ。こんな…

「助け合って生きていこう」って言ってみた

黙とうしました。 『03.11』というのは、まだまだ私たちの記憶に強烈に残っていて、やっぱり、あの日のことを振り返ることになりました。 ちょうど、まさに今日、一昨年の3月と同じような仕事をしてて、一昨年の 「mitchie_presen_0311.pptx」みたいなファイ…

親と子の、残された時間

親と子の、残された時間 親孝行したい時には親はなし、などといいますけど、ほんとに、いなくなってからではおそいですから、元気なうちになにか恩返ししていきたいです。 うちの母は60。今まで、そんなに大きい病気なくきたのに、この一年で2回も手術しまし…

今日は『Thank you!』の日⇒ありがとうメールのテンプレ

気づいてはいたものの、言葉にするのを忘れていました。 Thank youの日ですね。普段言えない感謝の気持ちを、伝えてみてはいかがでしょうか。家族や恋人、友達などに。 * テンプレでもなんでもいいんです。伝えることが一番大事。 ということで、下記テンプ…

春が来た×追込みかけなくちゃ

昨日の野球(WBC 侍J×台湾)は面白かった。野球であんなにドキドキしたのは久しぶりでした。勝ってよかった。井端さん、本当にありがとう!フモさんなら、あの終盤いい感じにノれてなかった糸井さんもいじってくれるかと思いましたが、それ以上にすごかった…

現実逃避効果??

こんばんは。連日更新中! さて、みなさん、テスト前とか、レポート提出前とか、本当は勉強や仕事をガーって追い込まなきゃならない時にかぎって、普段はやらないレベルの部屋の掃除とか、シンクの掃除とかしちゃったりって経験ありませんか? 現実逃避の一…

感謝の気持ちを伝えてみた

こんばんは。なんとか連日更新中! さて、今日は、感謝の気持ちを伝えてみたお話です。 最近、機会に恵まれて、これまでお世話になったみんなや、仕事関係のひとに、「今まで、すごくお世話になってありがとうございました。これからもよろしく」的なことを…

今の仕事もわるくないなぁ

こんにちは。連日の更新です。誇らしいです。 今日は久しぶりに集中して働きました。僕は、いつもなかなかエンジンが掛からないで、やり始めるまでの葛藤が一番つらいんですが、本当にギリギリの状況になったとき、ある種のトランス状態みたいになって、ズド…

未来の車はこうあってほしい

こんばんは11日位ぶりの更新になってしまいました。 所信表明では週一回更新とか抜かしてましたが、ぜんぜんだめだ。 心を入れ替えて、今日から短くても何か更新していきます。またよろしくお願いします。 * 未来の車 さて、面白い記事を読みました。超尊敬…