Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こころの矢印

片想いとか、そこまでいかないけど気になるあの人とか、はたまた、なりたい自分だとか、憧れだとか、すぐには手に入らない、でもほしいもの(ひと)、って誰にでもあるのかなと思います。みなさんは何を思い浮かべましたか? なんでもいいんだけど、その対象…

寝る前妄想習慣

みなさま、 急に選択を迫られ、とっさの判断ができなかったり、冷静に考えたらそうじゃなかった、とかって後悔したこと、ありませんか。ない人っていますか?今日はこれにちなむ話。 * 所信表明で述べたとおり、僕は、いまの働き方から抜け出したいと思って…

迷惑はかけたくない?僕はもっと迷惑かけてほしい。

一発目の話題を何にするかとか、考え出すと決まらないので、深く考えずにリリースすることにします。いまとこ、幸い書きたいことがいっぱい状態なので、ちょっと迷いました。みっちーは、選択肢が少ないことは嫌なくせに、多すぎるのも嫌で、そういう時は適…

所信表明

どうも。みっちーです!これが初エントリです。よろしくです。みっちーは研究職のサラリーマン社会人。地味に大学にも所属しています。博士課程です。学校にはほとんどまったく行ってません。いまさらブログを書き始めるに当たって、目標とかを宣言しておき…