Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっとお出掛けの予定

こんばんは。 ゴールデンウィークはお休みですか?僕はおやすみです。言えないくらいの大型連休です。 しかし混んでますね、どこもかしこも。車もすごい渋滞で、あまり移動する気になりませんわ。どうにかならんのかね。 * そうは言っても、妻は前々から、ど…

君に届け×HBPJ第一弾振り返り

だだだだめだぁ。致命的に遅延するお仕事。ゴールデンウィーク中も妻の目を盗んで仕事しよう。。 さて今日はそんな追い込みトランスなテンションで書き始めてみました。最後までいけるかな。 「キュンと感」 最近は、通勤移動中や、お風呂中のひとりのとき、…

みっちー家を見に行く

こんばんは。水曜日はノー残業デーなので、わりと夜がゆったりです。 とはいえ、本来、残業という概念はない働き方をしてるんで、僕にとっては名目上のノー残業デーです。妻も水曜日だけは早いので、家で少し長く過ごせて嬉しいです。 家を見て来ました さて…

鹿男×かりんとう×ゴールデンウィーク

こんにちは。 論文の方は順調に遅延していますが、かなり捗っています。やっとやってる感がでてきました。 さて、そういえば超おすすめのドラマがあったんだったと思いだしましたので、さくっと紹介です。 『鹿男あをによし』 今日のおすすめは『鹿男あをに…

【企画テーマ「春」】 「春」が苦手という人

こんばんは。日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。 私の住む地域は、土日とも雨っぽい感じでスゴく寒かったです。風邪などひかないようお気をつけください。 今日は、このはてなブログを通して知り合うことができた方々と、同時に「春」についてなんか書…

【追記あり】はてブロ企画第一弾の告知です!

こんばんは! すみません、取り急ぎ告知です! かねてから話題にあげていました、はてブロ企画、やります! 明日、日曜日から月曜日あたりに掛けて「春」的なエン トリを投稿、相互に感想を言いましょうみたいな感じ です。 書いたら下記のスペースか、ここ…

オススメ映画 『恋は五七五』

こんばんは!今日は仕事が結構はかどっております。良い感じです。 部活の思い出 今週のお題は「部活動」ということで、サクッとエントリしてみようと思います。 部活で思い出すのは、うーん、やっぱ一番は中学のバスケ部かな。 けっこう厳しかったです。当…

昨日の反省×一転豪華基準

昨日は、意思決定の話をしましたが、エラそうすぎてちょっと後悔しています。 今日は、そのフォローとして、ちきりんさんの2008年の記事を紹介。 『“一点豪華基準”で行こう!(ちきりんさん)』 http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20081001 何かを決めるときは…

ラーメン屋で何食べるか×意思決定のプロセス×部活サークル選びで迷ったら

この前ね、ラーメン屋で妻と議論になったこと。そこから意思決定についてちょっとつなげて書きました。写真はケータイで撮った塩ラーメン。 ラーメン屋での議論 鶏がらのあっさり塩ラーメンを推しているラーメン屋に入ったんですよ。 先に食券を買うタイプの…

ネギって風邪に効きますか×やまとなでしこ

ふと思い出しました。何年も前ですが、友人の結婚式で、一言お祝いを言えってんでマイクを向けられたとき、新郎である友人に向けて、「僕らにもっと弱音を吐いてくれ、僕らを頼ってくれ」とお願いをしたんですよ。いつも前向きで、聡明なやつで、でも、それ…

ケータイ補償お届けサービス×一番静かな海

こんばんは。土日ですが、超速で更新です! 僕は、まだ買って7ヶ月のケータイを使ってるんですが、昨日ポッケから落とした時に派手にヒビが入ってしまいました。 まだ使えるんですが、ドコモのケータイ補償お届けサービスに毎月保険料払ってるので、せっかく…

はてブロイベントについてちょこっと×チョコレートの大量消費

こんばんは! 論文は今日もぜんっぜん進まなかったです。みっちーです。うう、土日やりたい。でもやらない。 なんか忙しくなると、仕事中のチョコレートが止まんないです。ずっとチョコ食べてる。しかも忙しいと運動しなくなるからマジでよくないスパイラル…

集中力×バーガー

こんばんは!予定変更です。 ダメだ全然仕事に集中できない!やばい! 締め切り当日でなくても集中する力が欲しい。 今日は、とりあえず目についた写真UPしてみます! 僕ら夫婦が一貫して大好きなもの!分厚くってちょー食べにくいハンバーガーです! これは…

簡潔でわかりやすい文章×モンハンほしい

こんばんは! 今朝はベランダに入り込んだ猫の鳴き声で目覚めました。幸せでした。目覚まし意味なし社会人のみっちーです。 さて、今日はふざけて某有名ブログ風文章を書いてみました。簡潔な文章を書きたいと思って。そしてそれが一瞬で簡潔さを忘れてなん…

最近気になっていること×ウソからでたまこと?

こんばんは。会社ではもう新年度のふわふわ感が薄れてきて、通常営業っぽい感じになってしまっています。ああ、もうちょっとふわふわしたいわ。 とかいってるうちにゴールデンウィークが来てしまいますね。楽しみだけど、それまでに終わらせなくちゃいけない…

今日は学生×おすすめ映画

こんにちは!今日は学生です。4月は学校混みますね。ビビりました。お昼食べるのに渋滞してました。この写真は、そんな学校の様子。すっごい青空。 土日はほとんど全部妻と一緒にいるので、記事書く時間がなかなか取れないです。ということで、今日はおすす…

バスケ×おすすめブログ解決×続スマホの次は。

春であったかいんでってことで、ぼちぼち運動をしようってことで、昨日はがっつり一人でシュート練習(バスケ)をしたり走ったりしました。まだまだ身体なまってるので、徐々にペース上げていきたいと思います。週末は早朝ランしよかと思います。いいランBGM…

『おすすめブログ』ってなに?⇒とそこからの、ブログちょっと振り返り

さっき気づいたんだけど、このブログへのメジャーなアクセス元の一つに、hatenaブログのトップ下ページの『おすすめブログ』のページがあって、これはどういうことだろう。 『おすすめブログ(hatenaブログ)』(多分PCアクセスのみ) http://blog.hatena.ne…

恋する神父

おつかれさまです。今日はこの辺りは雨でしたが、春っぽい雨で、悪くない感じでした。 さて、今日はちょっと込み入ったストーリーを思いついたので、うまく表現できるかわかりませんが書いてみようと思います。長くなるかも知れませんが、おすすめ映画だけよ…

春のにおい

こんばんは!新年度がはじまりましたね! 今日は新年度早々から二度寝して、遅出勤してやりました。誇らしいです。 新年度はじまって決意を新たにしている方もいるだろうし、新しい世界に出て行くという場合は、ちょっぴり(すっごく)不安な方もいるでしょ…