Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

オススメ映画 『恋は五七五』

 f:id:mitchie2333:20130418193842j:plain

 

こんばんは!今日は仕事が結構はかどっております。良い感じです。

 

部活の思い出

今週のお題は「部活動」ということで、サクッとエントリしてみようと思います。

部活で思い出すのは、うーん、やっぱ一番は中学のバスケ部かな。

 

けっこう厳しかったです。当時は全く問題視していませんでしたが、ひっぱたかれたこともあったし、11点差で負けて、3試合した後のヘロヘロの身体で学校の大外周11周させられたこともありましたなぁ。そういうわけで体罰があったということになります。体罰については、考えをまとめてからまた書かせてください。

 

バスケ自体は大好きで、今もちょいちょいやってますよ。

 

『恋は五七五』

部活系の映画、たくさん好きなのあるんですが、今日はこれを紹介します。2005年の作品『恋は五七五』。関めぐみさん主演です。

ほんわか俳句部による俳句甲子園のお話です。メンバのほんわかやり取りがなんとも良い感じでした。

だいぶ前に観たので記憶がごっちゃになってるかもですが、愛媛県松山市が舞台になっていて、景色も最高、夏!って感じです。

恋は五・七・五! 全国高校生俳句甲子園大会 [DVD]

恋は五・七・五! 全国高校生俳句甲子園大会 [DVD]

 

夏待ち遠しい!

 

(写真は舞台の松山城で、ashinariさんより!)