Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

情熱ってなんなんね

プロフェッショナル主題歌 ~Progress~ - YouTube 昨日プロフェッショナル見た。久しぶりにスガシカオ聴いたら、やっぱりよくて、リピってる。 NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 via kwout プロフェッショナルとか、こういうドキュメンタリーには、情…

紅葉きれい|蔦沼行ってみたい

東京とか横浜とかの紅葉 表参道の紅葉ぶり。ちょっと前だけど、表参道とか、代々木公園を通った。 紅葉が綺麗だった。根津美術館のまえも通ったんだけど、庭園が広がってるとは知らず、素通りしてしまったので、いつか入ってみたい。上の写真は表参道の歩道…

恥じらいを克服する。

なんか重い雰囲気で申し訳ないです。なんか書いてますが僕はまぁまぁ元気です。 ダメな話 最近、とにかく仕事でやる気さんが出てこなくてダメ。季節性のものなのかも知れないけど、わかんない。パソコンに向かって、なんか考えてる風の顔してるけど、ぜんぜ…

モーターショー!と思ったので、自動運転についてちょっと膨らませてみました

東京モーターショー 木曜日のAMあたりでモーターショーにいってみようかなと思ってます。いけるかなぁ。いけなかったら土日になっちゃうなぁ。土日は混みそうですよね。 TOKYO MOTOR SHOW WEB SITE 僕は、基本的には、なんかカッコいいクルマとか、未来っぽ…

再会を願う

今日は、僕がすごく好きだったのに、今更新が止まっちゃってて心配しているブログについて書きたいと思います。この記事を公開するか否か迷いました。きっと、なにか事情があって更新止めてるんでしょうに、突っつくようなマネをしてごめんなさい。 「そっと…

11月は好きなブログを告白するらしいです。

いやーもう、告白なんて、とっても照れくさいし、僕なんかがお名前を挙げるのなんて申し訳ないというか、はてなの人には言及とかidコールとか飛んじゃうし、乗っからないつもりだったんですが、日ごろお世話になっているブログの方に、感謝の意をお伝えする…

セツヤクエスト攻略法は「幸せとはなにか?」を考えること。

多角的な視点でものごとを捉えて考えること 「セツヤクエスト」、はてなで節約術についてエントリ募集していますね。楽しく読ませてもらってます。その中で、僕もなんとなく考えてたことで、とても共感できる記事がありました。雪見さん(id:snowy_moon)と青…

PS Vitaでネットするのやってみた

この記事の続き。 できるだけスマホいじいじ時間を減らして、他多数とは違うカッコいい方法で、スマートにネットする計画を企てている。 前回の検討を基に、とりあえずVitaとReader使ってネットしてみた。本エントリは、その感触をメモするものである。結論…

スマホでもタブレットでもない、人とは違うネット接続ツールがほしい

ブログやるようになって、確実にスマホを気にすることが増えた。めちゃ増えた。やっぱり、せっかく書いた記事だから、コメントとかリアクションもらえるとすごくうれしいです。ほんとにいつもありがとうございます。うれしいですから、記事をアップした後は…

なぜ風早君は爽子を好きになったのか? [revised]

[PV] きみにとどけ - タニザワトモフミ - YouTubeタイトルからしてネタバレと怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。ごめんなさい。水曜日はリーガルハイを見てるんだけど、帰りが遅くなってリアルタイムの放送に間に合わないときは、リーハイをnasneで録…

家さがしの現状|131106版

うさぎなイメージ こんばんは。今日は簡潔にご報告、のつもり。 買うかうサギ 以前から、この記事に始まって、この記事とかでもちょい具体的に検討していたように、目下、家さがしをしてるよ!ってことで、家買う買う言ってたんですが、ちょっと保留にしよう…

妻を献身的にサポートする

※今日の記事は自分で書いていて惚気うざいと思った。調子悪い人は読まない方がいいかもしれないので、ここで忠告しておく。 朝食っぽい写真僕はいい妻をもらった。なんせ、僕をしっかりと惹きつけてくれている。それだけで幸せなこと。 バタバタと出かけてい…

過去ログはでっかいプロフィール。進行形のブログはここで生きてるってこと。

さて、ひょっとしてもしかしたらお気づきの方もいるかも知れないですが、しばらくサボっていたこのブログ、この一週間くらいは更新頻度を高めてみました。 ぜんぜん書くことが思いつかなくても、とりあえずなんか書いてアップしました。 記事を読んでくださ…