Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家探しについての現状

目下、ネコを飼うため家探し中だが、先日、気に入ってる物件について、不動産屋さんに、早く決めて欲しい旨、相談されたのだけど(関連記事)、結局今回はその物件にはご縁がなかったということで、見送ることにした。 ちょっと具体的に書いてみる どういう…

カンタン参鶏湯

こんばんは。はぁ今日も遅くなりそうです。 昨日は妻がちょう遅かったので、フライングしてご飯を食べました。今日もなんか食べちゃおう。 カンタン参鶏湯 適当ご飯紹介シリーズ、今日は『カンタン参鶏湯雑炊』です。けっこうゴロがいいです。写真は昨日作っ…

ラーメンバーガー×担々麺

こんにちは。土曜日の昼下がりです。 実は、昨日から、ちょっと社会的(笑)みたいな記事を書こうと、考え事をしてたらめんどくさくなっちゃったので、延期します。 最近の食事日記。 ロッテリア 麺屋武蔵のラーメンバーガー 今日は今一部で話題の、ロッテリ…

オススメ音楽|小島麻由美 = こじまゆ

今日は9時ころ帰って来ましたが、妻が遅そうなのでフライングしてオニギリを食べてやりました。海苔をリッチに2枚使ってやりましたよ。ご飯って美味しいです。 妻はまだ働いているよう。遅い。大変だなぁ。。 オススメ音楽|小島麻由美 さて、最近、あるCM…

水餃子×ネギ×ほうれん草×生姜

今日は、ちょっと身体がだるくて、ちょっと早く帰って来ました。 風邪かもということで、生姜とネギをたっぷり摂取しようと思い、水餃子に栄養ありそうなものごっそり入れてみました。 (関連エントリ|http://mitchie2333.hateblo.jp/entry/20130415/136602…

いっかい冷静になってみようかな

大量のそら豆。剥くの大変だったです。 昔はあまり好きじゃなかったけど、美味しいじゃないか。けっこうやめられない止まらない。 急かされて逆に冷静になる さて、近頃、楽しく忙しく家探しをしているわけですが、あるお家について、けっこう気に入ってる旨…

外国にも住んでみたい

去年、社内でちょっと部署異動した。変わらず研究をするんではあるが、扱う対象がちょっと変わった。 おかげで外国に出張に行く頻度が激減した。はじめは楽になってよかったかもと思ったものだが、もともと高くない英語力がどんどん落ちていってるのは間違い…

淡い思い出の話×予備校選びについてちょっと

予備校の思い出。 僕は高2の秋冬くらいから予備校に通った。予備校ではキャラがヒットしたのかフィットしたのか、ちょっとモテた。予備校の授業が終わると、僕と一緒に帰ろうと待っていてくれる子が複数(2 or 3人)いたりした。 僕はどの子とも友人として…

仕事熱×変な言い回し

今週は月火とみっちー的に超早起きして、超早く出社した。 でも、仕事が捗ったかというと、全然捗らなかった。3日目、水曜日の今日は早く行かなかった。「そこの三日坊主さーん」と呼びかけられれば「はい」と振り向くと思う。いや実際は二日坊主か。いまの…

母の日に母から電話きた

※思ったようにそのまま書いたら、いつもと文体が変わってしまいました。今回はご容赦ください。 母の日になんか言ったりするの照れくさい いろいろブログみてて、中学生とか高校生が「母の日に感謝の言葉とプレゼントを渡しました」とかいってると、大人だな…

テーマ「虹」の振り返り×f.lux

こんにちは。また、新しい一週間が始まりました。僕はGWで仕事からそっぽ向いた心をどうにか戻そうと、頑張っているようないないような感じです。 Big Like企画のちょっと振り返り ゴールデンウィーク最終日辺りに実施した「BigLikeなはてブロイベント第二弾…

藤子・F・不二雄ミュージアムにいってきました

ゴールデンウィーク、これといってすごーく遠くに行ったわけではないですが、お出掛けしたり、家探しをしたりで、あっちゅう間に駆け抜けてしまいました。 その中で、いちばんまともにお出掛けした日は、川崎(登戸)の藤子F不二雄ミュージアムにいって、そ…

「虹」について書かなくちゃ×冷や中始めました【HBPJ】

昨日、我が家では冷やし中華を始めました。写真はうちで作ったやつです。盛り方が斬新だと妻に言われました。おいしかったです。麺類ばっかアップしてますがご飯も食べています。ご安心ください。 そして、ゴールデンウィークが終わりました。。今日から仕事…

家探し×らーめん

今日はね、家探し第二弾しました。 朝から晩まで、かなりたくさん見させてもらいました。少しずつ相場観がついてきました。いくつかいいとこも出て来ましたが、まだまだ検討も必要だし、他の地域もみてみたいですね。 僕としては、街の雰囲気も重視したいの…

はてブロ企画第二弾の告知です!【BIGでLIKEなHBPJ】

こんにちは! ゴールデンウィークしております、みっちーです(仕事もしてます)。 はてブロ企画第二弾 さて、今日は「はてブロ企画」第二弾の告知をさせていただきます。 はてなブログを通して知り合うことができた有志の方々で、期日とテーマを決めて(ほ…