Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

今日は学生×おすすめ映画

 

f:id:mitchie2333:20130408165256j:plain

こんにちは!今日は学生です。4月は学校混みますね。ビビりました。お昼食べるのに渋滞してました。この写真は、そんな学校の様子。すっごい青空。

 

土日はほとんど全部妻と一緒にいるので、記事書く時間がなかなか取れないです。ということで、今日はおすすめ映画をひとつ。

 

『恋人たちの予感』

『恋人たちの予感』という映画です。監督は、スタンド・バイ・ミーロブ・ライナー。主演はメグ・ライアン

 

この映画の大きなテーマは、男女の友情です。

男女の友情、議論の尽きないテーマを、数々のおもしろ手法で表現されています。これはこれで、数々の男女の友情の形の一つなんだろうと思います。僕も考えさせられました。友達でいるということは、少なからず相手に何らかの魅力を感じているということですよね(普通は)。じゃあなぜ付き合わないのか。理由はいろいろありますね。タイミングもあると思います。

男女の友情を肯定するも否定するも、どちらにせよ、『誠意を持って付き合うこと』やっぱこれだわと思いました。

良かったらぜひです。

 

言及機能

この前のエントリで、僕が勝手にブロガーさんを紹介しましたが、「言及がありました」というお知らせが届くようですね。いろんな機能がありますね。有名な人を紹介しても飛んでしまっているということか。おそろしい。。

ともあれ、それがご縁で、新たに出会えた方々がいらっしゃって、一層ブログ面白くなってきました。

これからもよろしくお願いします!