Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

ケータイ補償お届けサービス×一番静かな海

f:id:mitchie2333:20130413194748j:plain

こんばんは。土日ですが、超速で更新です!

僕は、まだ買って7ヶ月のケータイを使ってるんですが、昨日ポッケから落とした時に派手にヒビが入ってしまいました。

まだ使えるんですが、ドコモのケータイ補償お届けサービスに毎月保険料払ってるので、せっかくだから交換しよっかな。

 ケータイ補償 お届けサービス(NTTdocomo)

 http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/delivery/

ということで、今電話しました。明後日にはうちに届き、10日以内に返送しろとのことです。データ移行はめんどくさそうだけど、新しい筐体はたのしみ。今度は大事にしよう。

ちなみに僕の場合は4500円で交換できて、しかもdocomoポイントで全額払えました。あと、オペレータのお姉さんがとても話しやすくてよかったです。僕の言ったことにクスっと笑ってくれたりして、嬉しかったです。

 

あの夏、いちばん静かな海。』

さておき、最近困ったら映画紹介のみっちーです。

妻が借りてくれた映画DVDを観ました。『あの夏、いちばん静かな海。』です。

今や巨匠の北野武が監督、91年の作品で、主演は真木蔵人。(一視聴者視点で呼び捨てです。ご了承ください)

主人公の真木蔵人は耳が聴こえない設定。ごみ収集の仕事中にサーフボードを拾ったことから、サーフィンにのめり込んでいくというお話です。

主人公が全くしゃべらないので、すーっごく静かな映画。そして優しい映画。

はじめはバカにしてた周りの人達も、そのひたむきさに次第に応援し始めるところとか、ほんとに優しい映画でした。久石譲のナウシカっぽい音楽もすごくよかったです。

僕はサーフィンはやりませんが、ぜんぜん楽しめました。おすすめ。

よろしければぜひ。(写真はイメージです!)