Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

紅葉きれい|蔦沼行ってみたい

東京とか横浜とかの紅葉

http://instagram.com/p/g5bbWmhOfq/
表参道の紅葉ぶり。

ちょっと前だけど、表参道とか、代々木公園を通った。
紅葉が綺麗だった。根津美術館のまえも通ったんだけど、庭園が広がってるとは知らず、素通りしてしまったので、いつか入ってみたい。

上の写真は表参道の歩道橋から撮った。人が多かった。
下の写真は代々木公園。ちょっと前なので色づきがまだまだかな。
いたるところで怪しげな団体が楽しそうになんかやってた。

http://instagram.com/p/g5bnO-BOf3/
代々木公園の紅葉

そのとき青学にも潜入したけど、並木がきれいだった。写真撮るのわすれた。
青学の新しい校舎が新しくて、トイレも綺麗で快適だった。
都内で気持のいいトイレを探すのはたいへんです。渋谷とかほんとに困る。


http://instagram.com/p/hP0R3WhOYI/
色づく銀杏並木。

上の写真は日吉。しっかり色づいていた。
掃除が大変そう。

蔦沼の紅葉

いってみたいとこがあって、十和田湖近くの蔦沼(ツタヌマ)というところ。
水面に映る真っ赤な色がすごい。リンク先で拡大画像見られます↓

来年はいけるかな。

ちょっと元気になりつつあります

自然はいいですね。つまんないことがちっぽけだって思える。
そういえば、デスクに植物を置こうと思って、水あげてるんだけど、いっこうに芽が出ない。。もう1ヶ月になる。

仕事の遅れについて、今日、ごめんなさいってあやまれた。ココロが軽くなったような気がする。
あやまれば済んじゃんだかんなぁ。
明日は明日で、締め切りがある。間に合うかどうかシビアなとこだけど、間に合わなかったら、ごめんなさいしよう。

どうにかなる気がしてきた。
今日はこれが言いたかった。ありがとう。

…そ、そういえば、さっきまでアタマが痛くて絶望してたんだった。いまはクスリが効いてて持ち直してる。かんたんなもんだなぁ。クスリがキレたらまたぶり返すのかなぁ。