Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

お家でわらび餅つくるの簡単すぎた

こんにちは。

遅すぎなんですが、2月のバレンタインと3月のホワイトデーに食べたものについて、写真があったので日記的にあげておきます。

チョコレートケーキみたいなやつ

バレンタインのときは、妻がチョコレートケーキみたいなやつを作ってくれました。なんていうんだろうあれ。美味しかったです。超忙しいのに、いやぁすばらしい妻ですわ。

http://instagram.com/p/kJzlHbBOUK/
バレンタインデイです

わらび餅

そんで、3月にお返し的にわらび餅を作りました。例年だと、桜餅を作ってるんですが、わらび餅にしました。
そしたら、超簡単でした。申し訳ないです。

http://instagram.com/p/lmxcPYBOQR/
ホワイトデーでわらび餅作ったんだけど、作るの簡単過ぎた。

作ってる風景はこんな感じです。温めて冷ましてきな粉かけて完成。。

http://instagram.com/p/lm6bAQhOQr/
わらび餅を作ってるところ。

釜揚げわらび餅

あと、鍋で加熱してる熱々の状態で食べるというスタイルもあるらしいです。
これを「釜揚げわらび餅」と言って、川崎大師の表参道とかで売ってました。
僕は釜揚げも美味しいと思いますが、妻は冷やした方が好きだそうです。

そういえば、妻は冷やした麺とかご飯系も冷たいのが結構好きです。
僕は、真夏でもアツアツの方が好きです。

おわりに

簡単おいしいので、お家でわらび餅おすすめです。
カルディに素が売ってますよ。