Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

親になる

ご報告

はじめて子供を授かりました。まだ産まれたわけではないですが、安定期に入ったとのこと。今60mmだそうです。

大がかりなことはしませんでしたが、望んでいてもなかなか授かることができませんで、医者に掛かっていました。
はじめは、妻が生理不順の自覚があって、そのせいかなとか言ってたんですが、僕の方の検査もしたら、僕の方もそんなにいい状態じゃないって診断されて、治療の初期段階として、漢方とかを服用してました。妻の方の調子がよくなってきたので、タイミングを見て人工授精をしました。そしたらいっぱつで妊娠しました。

ちなみに人工授精は体外受精とは異なります。詳細は便利なインターネットで調べていただければと思います。わりと手軽に、無侵襲でできるってことで、病院でも結構すすめられました。たしかそんなに高くなかったと思います。

この子が、無事に産まれてきてくれるかは、まだわかりませんが、そうなるように大事にしていきたいと思います。妻もがんばりました。もうひと頑張りふた頑張りありますけど。

親になる

親になるってことについて、なかなか自覚というか、実感みたいなのはあまりないんですが、まぁそんなのなくとも、これからどっと押し寄せるであろうなんやかやに、しっかりと対応していけばいいかなとか、その中での発見とか喜びやらをなるべく取りこぼさないようにしたいなぁとか思ってます。

いやぁしかし、なんやかやは既にいろいろ押し寄せてきています。僕自身は変わってないのに、生活や環境や、持つものがじゃんじゃん変わっていくのを感じています。

家さがしも再開しましたからね。悩ましいです家選び。予算のちょっと上のレベルの家が目に入ると、そっちがすごくよく見えてしまうっていう現象で、徐々に予算が上がっていってます。

あと、人に名前を付けるって、すごいことだなと思いました。これから勉強しなきゃ。われわれ夫婦のいつもの雰囲気だと、締切直前になって「どうしよどうしよ!」って慌ててなんかパッパって決めちゃいそうでこわいです。

ともあれ、僕たちの間に子が生まれるというのは、大変おもしろいことだと思います。楽しみです。