Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

紫陽花スポット|服部農園あじさい屋敷@千葉

先日、梅雨について書いたところですが、そういえば、梅雨でもう一つ。
おススメスポット情報です。

紫陽花の名所

日本の梅雨と言えば紫陽花。

紫陽花と言えば、この辺だと鎌倉の紫陽花寺が有名で、毎年ものすごい渋滞を引き起こしているのですが、混んでるだろなと思って、僕は紫陽花の季節に鎌倉に降り立ったことはないので、公共交通機関を利用して行ってみてもいいかなと思ったりしています。

あじさい屋敷

もはや穴場ではないかもですが、千葉県茂原市の 服部農園あじさい屋敷(http://homepage3.nifty.com/ajisaiyashiki/index.html)というところは行ったことがあります。ここすごかったです。「あじさい屋敷」というなんというか怪しい感じが漂ってるネーミングも、みっちー的にはかなりアトラクティブです。

総面積27,000㎡の屋敷に18,000㎡、300品種・10,000株以上のあじさいが色彩豊かに咲き競います。(HPより)


とのことです。すごいよね。なんか年々増えているようですね。しかも今年は当たり年で花がよくついてるそうですよ。

紫陽花の見頃は短いので、ご興味ありの方はお急ぎくださいませ。土の地面を歩くので、相応の靴を履いて行かれることをおススメいたします。紫陽花と雨はマッチしますので、雨でもOKなお出かけ先です。お気に入りのカッパや傘を活躍させてあげてください。


※本記事も一応。今週のお題「梅雨」に応募しています。

id:murasakihukurouさんの『新米はてなブロガーにそっと教える、便利すぎるオススメはてな記法 - 面白きこともなき世を考えて』と、id:ponako10さんの『はてなブロガーへ捧げる超手抜きではてな記法を使いこなすヒント - はてブのまとめ』を参考に、はてな記法に挑戦してみました。便利ですね。ありがとうございます。