Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

テッペンとったる計画(お仕事)

こんばんは。お久しぶりしてました。
なんかね、いやー忙しい週間、いや忙しい月間が過ぎて、ひと段落しました。
リハビリがてら、メモ的なエントリです。

いつもギリギリになってしまう

自分がわるいというか、いつもこういう仕事の進め方しかしてこなかったんだけど、
とにかくいつもいつもギリギリになってやーっとグワァァァって火がついて、一気に片付けるみたいな感じでしか仕事が終わらないのどうにかしたい。

というか、ほんとに追い込み時のペースで普段仕事できたら、すごい人になれると思う。(できないからすごい人になってないんだけど)

でも、うまくモチベーション上げられれば、もうちょっと普段から頑張れるかも知れないと思って、モチベーション探してたんですよ。普通じゃ上がんないんで。

テッペンとったる計画

f:id:mitchie2333:20140129211532j:plain

で、ほんとに僕みたいな、サボることばっか考えてるキャラがリアルで宣言すると笑われてしまうけども、密かに狙ってることがあって、それは、「来年度、社内で表彰されるくらいなレベルで年間の成果の数を積み上げてやろう」と思ってます。はははっ。

これ、もし取ったら面白いから、一年だけ頑張っちゃおうかな!!テッペンとるぞー!(笑)(所詮社内でだけどね)(無理はしないけどね)(無理っぽかったらあきらめるけどね)

…とはいえ、3月はもっと忙しいらしいから、2月は充電期間としようかな。

3月にも師は走る - Mitchie's Diary3月にも師は走る - Mitchie's Diary

こんばんは。金曜日の夜、いかがおすごしでしょうか?今日はちょっとだけ仕事の話です。12月は師走と言って、師すらも走るくらい忙しい月と言われています。12月はやた...

今日からちょっと更新頻度上げるから、また遊びきてね!
いまね、『誠意』というものについて考えてるんだよ。まとまらなくてなかなかリリースできないんだよー!

ではまたね!