Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

【BIGでLIKEなHBPJ】6月は梅雨と紫陽花と結婚式

http://instagram.com/p/aXyE8UhOcd/


6月、…6月かぁ。特になにも思いつかないですごめんなさい。
なぜかというと、「もう書いてるから」ということかと思います。

そもそも6月について、思うことってあんまりないんですが、強いて挙げるなら『梅雨』と『June Bride』です。

梅雨

で、梅雨(⇒アジサイ)については、下記ですでにいっぱい書いちゃいました。振り返ってみると、僕はけっこう梅雨の時期っていうのは嫌いじゃないなって思いました。

June Bride

6月に結婚式を挙げると幸せになれるとか、欧米では晴れが多いからとか、諸説ありますが、結婚式挙げる上で6月は人気月です。それなりに人気のある式場で6月に式を挙げるには、かなり早く、場所によっては1年とかそれ以上前でないと予約できなかったりすると聞きました。世の中には前々から周到に準備できる人がいるもんだなぁと思います。
いつか自分の式についても振り返り記事を書いてみたいです。

適齢というのが一番の理由と思いますが、周りで結婚する人多いです。一時期はラッシュと言っていいくらい多かったですが、最近は収束気味ですね。次は出産ラッシュが始まっているような感じです。うまく乗っかっていきたいですね。

すみません、そんなもんでした。



※本記事は、はてなブログをやってる方の有志でやっている『BigでLikeなHatenaブログプロジェクト』のイベント、みんなでテーマ決めて(ほぼ)同時に投稿してみよう企画に参加しています。これからも企画は続きます。参加希望の方、大歓迎です。ご連絡ください!


(写真はイメージで足成さんよりです!)