Mitchie's Diary

-モヤっと考えたことを言葉にしてみる、ときどき愛妻日記、いつか家を買って猫を飼いたい-

妻がかわいくてしかたない

ご無沙汰しております。前回の記事では、たくさんの祝コメや祝★をいただきましてありがとうございました。まじあったけぇっす。ホントにありがとうございます。

さて、前記事に少し関連して、僕が最近妻に対して感じてることがあるので、はいはいごちそうさま、って感じですがご容赦いただき、記させていただきたいと思います。

最近僕が妻について思っていること、それは、

「なんか最近、妻がかわいい。めっちゃかわいい。」

ということです。本当にごめんなさい。

いや、僕的には元々かわいかったですし、可愛がっていたんですが、最近僕の中でのかわいい度がかなり上昇しています。かなり上昇してます。

振り返ると、付き合う前→付き合ってる頃→結婚後→妊娠後と、時系列的にかわいい度は増しています。

考えられる理由としては、
(1)僕の愛着度がどんどん増している
(2)妻が、女を磨いて(or 僕の好みを知って)よりかわいくなっていっている
(3)ホルモン的な何かが働いている
みたいなことが考えられるかも知れません。実際はこれら+αの合わせ技かと思います。

最近は、もう僕はバカですが、妻があの顔で真面目なことを言っていたり、考え事してるだけでなんか可笑しくて笑っちゃいます。住居取得について、不動産屋さんでいろいろ厳しい質問をしてるのを横で聞いてるときとか、笑いをこらえています。

なんというか、フォルム、顔、言動、所作など、いろいろかわいくて仕方ないです。なんなんだ。
とにかく、いつまでも惹きつけてくれる妻に感謝です。

お目汚し失礼いたしました。